コメントがないと寂しいと感じた今日この頃・・・。
<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
予告どおり小説
今月中に小説を載せると言ったサウングです。
なんかもう時間がなくて投げやりになって書きました。
多分、前に載せた「休日」よりは文章力上がってると思います。
草杏さんに言われた比喩使ってませんけど(ぁ

最後になるにつれ、段々文章力が駄目になっていくのはツッコまないでください(ぁ

あ、それとコメントしてくれたら血栓が出来るほど喜びますし、技術の向上も目指しているんで、もし良かったらコメントお願いします。

*この物語はフィクションです。


(以下本文)

「迷子のサウ」


午後に鳴るチャイムが学校の終わり告げる。
早羽真介は手にしたカバンを乱暴に自転車の籠に押し込み、自宅に向かい漕ぎ始めた。
加速し始めればこっちの物で足が軽くなるため余裕の表情さえ覗える。
が、15分ほど経つと顔が困惑し始めた。

早羽は筋金入りの方向音痴だったのもあるが、普段じゃ通るはずのない道を冒険気分で通ったため迷子になってしまった。
携帯はあるが高校生になって迷子になるとは、
――――いい笑いものだ・・・。
なんとか平常心を装って漕ぎ続けなければ知り合いに見られたら不味い。

平常心、平常心と心の中で繰り返している顔は真顔で、自分が普段自転車を漕いでいる顔すら思い出せない。
それに自転車を漕いでいる自分の顔など意識したこともない。
左手がポケットに入っているメントスを掴み、口に含む。

甘いものを食べとけば自然と表情が緩むだろ、
そんなことを思いつつも自転車を長時間漕いでいると足がキツイ。
ただでさえ筋肉痛で痛むのにも関わらずだ。

これがドラマならもうそろそろ誰かに出会って帰れるはずだが、生憎そうはいかない。
しかし、そう分かっていても現実逃避したくなるのが人の情なのかもしれない。

そんなことを頭に残しながら左手に見える電柱を曲がると見慣れた頭が見えた。
見慣れた頭の持ち主は藤枝だった。
偶然過ぎるがラッキーだ。
この機会を逃したら次はないと思い、声を出した。

「よ、藤枝!なんでこんなとこにいるの?迷子?」

久々に誰かと会うと表情が自然と緩んでくる。
藤枝は相手が早羽である事を確認し、いつもの口調で言った。

「自分の家の近くで迷子に訳ねぇだろ!」

「マジ!?だって、そんなわけ・・・ないよな?」

あまりにも意外な真実だったため素で反応してしまった。

「大マジだよ、お前が迷子だったんじゃねぇの?」

話の流れ的にこの質問がくることが分かっていたが難なく言い当てられると戸惑ってしまう。

その後、素直に自分が迷子になったことを白状し道順を教えてもらった。
その日だけ藤枝がヒーローに見えたような気がした一日だった。

Fin
[PR]
by str_saungu | 2007-04-30 12:08 | 短編小説
PSP
が欲しいわけです(ぇ

どうにかして手に入れたいです。

モンスターハンター、興味ありますんでw

学校の奴ら皆モンスターハンターですよ
部活の先輩達も(ぁ
せめて大会の時だけはやらないでください、俺が悲しすぎます(ぁ

PSPって二万六千円ぐらいで買えるんだよね?
全然足りないわ(ぁ

1万円すらないもん。

バイトしたいけど、禁止だしな・・・。
それに部活に専念したいし・・・。


入学祝でもらった金は全部親に没収orz

親に交渉してみようかな。

例えばこんな風に

「だって、みんなが持ってるもん!」(子供かっ!)

・・・・なんか言いましたか?(ぇ


ま、結局のところ交渉してみて買ってもらったことないんですけどw


今からサンタさん拉致って小さな子供達に我慢という言葉を教えて上げようかな・・・・(ダマレ


そうだ、逆に考えるんだ。

俺が親に買ってもらうんじゃない!

俺が親に買わせるんだ!(何

俺の普段の行いじゃ無理です、
はい、ありがとうございました(ぁ

・・・親に言ってみるだけ言ってみようかな・・・


・・・さぁてっ!来週ぅのサウングさんは?

こんにちわ、サウングです。

トイレットペーパーがないと思っていたらバームクーヘンだと思ってしゃぶっていました(何

来週も見てくださいね、じゃんけん・・・・ぽん!


ウフフフフフフ・・・・フフ・・フ・・・・ウフフフフ♪(壊


終了(ぁ
[PR]
by str_saungu | 2007-04-29 18:15 | 現実
北の工作員
っぽい俺の高校の友達のHPを教えていただきました。
奴はガンオタらしいです。
ガンダム分からんわ(ぁ

こんばわ~!サウングこと早羽です(何


俺のガンダムの思い出と言えば・・・
ハィロウの家に行ったときのことですね、

なんか羽根の付いたガンダム?ウィングガンダムって言うのかな?

ガンダムをデコピンして頭を吹っ飛ばしたことですかね(ぁ
数日間、メインカメラ(頭)が遭難しましたが、
たかがメインカメラがやられただけだ!ってことで許してもらいました(エェー!?


ガンダムで思い出しましたけど、
あのハィロウが運動部に入部したらしいです(失礼
ハンドボール部ですってw(ダマレ

ハィロウも俺から巣立ったようだな・・・・・・(何

まぁ、あいつは運動神経悪いとか言ってますけど親が本当に運動神経良ければいつかは開花しますよw
多分・・・(ぁ

俺も人のこと言えるような運動神経してませんけどw


今日はここらでお休み~

ノシ
[PR]
by str_saungu | 2007-04-27 21:16 | 色々
更新する余裕がないorz
パソコンもやる余裕もない
今日だって帰ってきたのが8時頃。
本気で疲れます。
特に昨日なんか地獄だった・・・・
外周で約5キロですよ?普段じゃそんなに走らないのに(ぁ
そんでもって次は空気イスを3セット、合計八分。空気イスが死ぬほど辛いです。


。シャトル打たせて欲しいです(ぁ


コマ犬の気持ち、よく分かりました。

小説書く時間もないです(ぁ

僕は豚です、許してください(何

文字の打つのも疲れました(笑)


これからは土日しか更新出来ないかもしれません。

では、これで
[PR]
by str_saungu | 2007-04-25 20:43 | 未分類
部活
~第二部 俺の才能~(ハ?

バドミントン部はキツイです(何
意外とバトミントンって体力要りますよ。


今日は先輩達の大会があったんですが・・・
なんて言ったらいいのかな・・・
言いづらいけど、球速ってあんま早くないような気がする(ぇ
卓球の球に慣れてるからかも知れないけど(ぁ

俺は卓球部じゃ主力だったと思います、中2の時だけど(ぁ

俺、今はバドミントン下手ですけど、後々強くなってくタイプです。
卓球でもそうでしたし・・・w

中1の時、ワースト1,2を争うほど弱かったからねw
頑張ってたのにw

でも、中1の後半から強くなってたねw
俺は動体視力がいいって卓球部の顧問とかに言われますけど
俺は球を見るって言うより、なんか反射で打つんですよ
だから、体が覚え始めたら本当に強くなる(ぁ

自分に自惚れてる俺(ぁ
イカスww(エェー!?


明日、ラケット買いに行きます。
ヨネックスのラケットがいいらしいので、そいつを買ってやろうと・・・[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

明日も大会ありますけど(ぁ
[PR]
by str_saungu | 2007-04-21 18:39 | 色々
モバゲータウン
高校の友達の誘いで「モバゲータウン」に会員登録しました。
ま、アバター以外無料なんでええかって感じに(何
やって早速友録来ましたよ。
お前誰や!思いましたしw
で、結局誰か分からんので友録してません(ぁ

結構、モバゲーって学生やってるらしいです。
10代が6割で20代が3割で30代が1割ほど。
高校生が特に多い(ぁ

パケ放題じゃなきゃ怖くて出来ませんよ、ホント(ぁ

一応、キャラ名は「カミサバ」です。
神様みたいでイカしてます(ダマレ
ぜひ、やってる方は友録お願いしますw
友人に限る(エェー!?

リア友でパケ放題の奴誘っておこうと思う(ぁ
[PR]
by str_saungu | 2007-04-21 16:11 | 色々
自分らしさ(何
高校やっぱ微妙だわ(ぁ
5月の中旬に野外活動が1泊2日であるので、
その時に俺のボケを出していこうと思います。
つか、中3が一番楽しかったかな(ぁ
工業高校って雰囲気が違うんだよな。
女子がいないからかな・・・w

中3のオーバ達の存在が大きく見える今日この頃。

俺は大人になったら本気で大阪のNSCに入ろうと思っているw
相方はどうするかな・・・(ぁ
候補はコマ犬とオーバ。

コマ犬には、メイポで初めてあった時から運命を感じた(何
運命というよりはなんかビビッ!ってきたんだよねw
「こいつ他の奴とは全然違うわ」って感じ取ったw

今、考えればコマ犬と出会ってから俺が奇人になり始めたような気がする(エェー!?
なり始めたというより目覚めたんだろうね、俺が元々持っているものが(何

そして第二の覚醒がオーバとの出会い。
これも衝撃だったなw
こいつは一緒にいておもろかった。
喋ってて和むし、面白い。


俺、人と話すの苦手なんだよね(ぁ
1対1で話すのが特に苦手。
3人以上じゃなきゃダメだわw
だから、結構喋ってくれるオーバは重要w

多分、俺が一番優れてるのは発想力だと思う(何
相手が腹立つことバンバン言いますよ俺w
例えば・・・


「お前ってタンスに小指ぶつけてショック死するタイプやろ?体の強度はマリオ並~!」


とか



「お前の顔ってバクテリアを食い損ねた毛蟹やん、残念やったな~」


とか


「こいつ電柱の真横にあるダンボールに住んどるよ、ダンボールに『誰かこの子を拾って・・(大抵はここでツッコミが来る)」


みたいな(ぁ


オーバとかは何とか許して頂けるんですよ。
「こいつはウケ狙いやから」って。

でもね、絶対ムッカーってなってる時、あるんですよ。
なんかノリで強く後頭部叩いたときとか(マテ

謝らなあかん思うんですけどね~

なんか謝ったらスベってる感が出て嫌なんですよ(エェー!?
実際、スベってるんですけどねw

つか、オーバの不満ここに書いちゃいますけどいいですか?w
ツッコミの時ね、ちょっと叩くの弱いんですよ
俺が「お前の痛いから、もうちょい弱くしてくれ」言ったのありますけど(ぁ
弱くなりすぎた(ぁ
要するに後頭部をもう少しだけ強く叩いて欲しいんですよ。


でも、俺も悪いよ。
避けるもん俺(ぁ

避ける癖がある(何

だからこそ、その癖をなくして欲しい(ぁ



なんか今日の俺、変やったな(ぁ
久しぶりにボケたいわ・・・

今日はここで終了。
ストレス発散出来たわ(何

んじゃ、おやすみ~
[PR]
by str_saungu | 2007-04-19 22:33 | 色々
激しく眠い
眠いです。
部活ってこんなに疲れるものでしたっけ?(ぁ

俺ね、中学3年は嫌ってほど眠れませんでした。
今は嫌ってほど熟睡です。

中3の時はいつも午前1時か2時ぐらい起きてる時が多かったんですが
今はもう無理です。身長伸びますよ、本当に。

オールナイトニッポン聴けません(ぁ
せっかくポルノの岡野昭仁がやっているというのにね。

岡野さんは良い人だ(何
先週のオールナイトニッポン頑張って1時間だけ聞いたら
なんかダウンタウンについて語ってました(ぁ
ゲストにダウンタウンの関係してる人
・・・誰だったけなぁ・・・・・・(ぁ

多分、チーフプロデューサー菅賢治さんだと思う。
あくまでも多分・・・(ぁ

眠いんで終了(ぁ
じゃ、また今度!
[PR]
by str_saungu | 2007-04-18 21:25 | 現実
部活は疲れる
せっかくレポート提出したのに返却されました。
ボールペンで書かなければ行けなかったらしいです。
それと、レポートの期限は一週間です。
どこの工業高校も同じだと分かったので一安心ですw

トヨタのことを先生に訊いたんですが、科のトップの奴が行けるらしいです(ぁ
俺じゃ無理ですわw部活を頑張りたいんでw

部活は疲れます。
一年は基礎体力作りのために外周を三周。
んでもって、その次にフォーム作りのために体育館の外でシャトル投げ、
ステップ・・・・、ステップ俺ダメなんだよね(エェー!?
なんか・・・、一部のステップがぎこちない(ぁ

5時頃に体育館が使えなくなるんで外練習、これが特に疲れる。
4分以内に外周を一周。
その次にケンケンで50m位の距離を右足・左足やる訳です。
まだこの後にあったんですが説明しにくいんでパス(ぁ



つか、俺の兄貴はやっぱ有名らしいですねw
先輩が「クネクネした人」とか言ってましたw
常人そうに見えて実はオカシイだよね兄貴も俺もw(ぁ


今度、ラケット買いに行かなきゃな。
青春が俺を待ってるし~(エェー!?
バドミントン頑張ろうと思います。
はい、終わり(何

今日は疲れたんで終わり!

|彡サッ!
[PR]
by str_saungu | 2007-04-16 21:26 | 現実
レポート・・・orz
俺の高校は週に1回、レポートを提出するようになってるわけです。
他の工業高校はどうなんだろ・・・w

俺の工業高校は1年は全員全科なんですよ。
科を選べるようになるのは2年からです。

今週は電気基礎をやりました。
しかし、よく分からない(ぁ

基礎なんだけどね。
微妙なんですよ。
電気科向かないわ(ぁ
早く電子工学科と電子機械科の授業やりたいな・・・。


ちなみにレポートの課題は「ダイオードの性質」について調べるらしいです。
ホントはやりたくないけど提出しなきゃ留年しちゃうんで困りますw

・・・・・・明日に提出しようと思ってるんで今日中にやっちゃおうと思います。
それとノートも買いに行かなきゃな・・・・・・orz

今日はこれで終了

|x・`)チラッ 僕は留年したくありません(ぁ

ノシ
[PR]
by str_saungu | 2007-04-15 11:52 | 現実